スポンサードリンク

動き出さなければ始まらない【子供 非行 ひきこもり 相談 カウンセリング】

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

夏休みに入り、お子さんの非行やひきこもりについて本腰を入れ始めたご家庭も少なくありません。

 

そのように感じた時に

 

・すぐに行動に起こすご家庭

 ・言い訳つけて後回しにするご家庭

 

の二極化します。

 

子供の深夜徘徊や万引き、暴走行為などがみられるにも関わらず

 

「まだ大丈夫・・・」

 

などと思って自身の行動も後手後手に回る、、、結果として20代になっても収まらず、自分たちのお金がどんどんなくなり、相談窓口も少なくなっていき孤独を感じて生きてく、あるいは自ら命を絶つ親御さんもいます。

 

元事務次官の事件のように子供を殺して・・・などと考える方もいるかもしれませんがどんな理由があっても人を殺める権利は誰にもありませんし、元事務次官は結果として自分が殺人犯となったわけです。

 

 

何事もですが、やれることは後回しにせずどんどん行動していくことは’’悩む時間’’を削る上でも大切ですので、自己認識で書き出した自分がやることをどんどん行動に移していくようにしてください。

 

自分の軸を築いてからでないと、子供と向き合う土俵にすら上がることはできないので基本の徹底を先ずはお願いします。

ここを疎かにすると面白いくらい子供は好転しませんので。

 

思い立ったが吉日!

 

どんどん考えながら行動していきましょう。

 

それではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル