アーカイブ:2020年 1月

  1. こんにちは。 体調不良で数日サボってしまい失礼しました。 幸いインフルではなかったので良かったです。 さて、子供の非行やひきこもりの子供の特徴として &nb…

  2. こんにちは。 今夜から都内も雪だからか、新宿のカフェは閑散としています。 中国の新型コロナウイルスが脅威を振るっていますね・・・ 日本でもいつ起こるか分からないこ…

  3. こんにちは。 仙台では17歳の女子高生が連続放火事件の容疑者として逮捕され、都内では横浜国立大学に通う21歳の大学生が小学生の女児にわいせつ行為をしたとして逮捕されましたね。 余罪も20件…

  4. こんにちは。 東大の学生が痴漢して逃走したとして逮捕されましたね。 高学歴であっても犯罪を犯す可能性があることは過去の事件などからも分かると思いますが、今回の容疑者の親御さんは今どのような…

  5. こんにちは。 昨年7月に岐阜市に住んでいる中学3年の男子生徒がマンションから飛び降りて自殺した事件で、警察は同級生の3人を書類送検しました。 認定されたいじめは34件にのぼり、自殺をする1…

  6. こんにちは。 子供の非行やひきこもり、不登校について悩んでいると、どうしても 「○○さんのお子さんは必ず更生します」 という言葉をかけてもらいたがる親御さんは少な…

  7. こんにちは。 島根県出雲市で発生した人質立てこもり事件で23歳の男が逮捕されましたね。 本人も課題はあるのですが、再犯防止や更生にはやはり、、、 今日は音声でお伝…

  8. こんにちは。 未成年者の詐欺、暴行、傷害、殺人未遂事件が年始から頻発しています。 子供の非行やひきこもり、不登校の問題を好転させられるかどうかは親の○○さです。 …

  9. こんにちは。 千葉県では30歳の息子が父親を殺害し、大阪では20歳の弟が29歳の兄に熱湯をかけて刃物で腰を刺すという事件が起きましたね。 殺人事件の約50%が家族間で起きている異常な日本で…

  10. こんにちは。 子供の非行やひきこもりにおいて 高圧的や暴力的な方法 で更生させようとする親御さんが未だに一定数いますが、現代の子供たちには結構リスクがあることを今…

RETURN TOP

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル