アーカイブ:2017年 7月

  1. こんにちは。  気付いたら2週間空いてしまい失礼しました。  連日出張等で動いていますが、夏休みが終わってしばらく経つ   9月1日 は、毎年一年で一番  子供の自殺が多い日 でもあります。 子供の非行…

  2.  こんにちは。  今日のお話は日ごろからお伝えしていることです。  他人(子供)の人生に介入していい時は   本人から許可を得た(または頼まれた)ときだけ です。  最近の話題で例えるのであれば、とある芸能人夫…

  3.  こんにちは。  東京は連日猛暑です。。。  非行にはしる子供や親御さんに共通していることは   【過去を見過ぎている】   【過去=未来】   【過去=現在】 と考えています。  結論から言えば、もし子…

  4.   こんにちは。   7月に入ってご相談が増えてきていますが、相談される親御さんでよく   『子供は自分以上に大切だから・・・』 と話されますし、おそらく私自身に子供ができたら同様のことを考えると思います。  ただ…

  5. こんにちは。 暑さが厳しいですね(;'∀') 子供の非行やひきこもりのご相談に来られる親御さんの多くは   『正しいことを言っているのに子供は変わらないんです・・・』…

  6. 【子供が悩みを打ち明けるかどうかは・・・】  こんにちは。  ここ数日で2人の中学生が命を絶ちましたね。  一人は電車に飛び込み、もう一人は飛び降り・・・子供のSOSに気付けるかどうかは    【子供の情…

  7. こんにちは! いよいよ、毎年同じみの子供がに変化が顕著に表れやすい季節になりましたね。 毎年お伝えしていますが、この   【夏の時期】 は、子供…

RETURN TOP

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル