アーカイブ:2016年 2月

  1. 【Q 子供のいじめをなくすにはどうすれば良い?】 こんにちは。 以前、内藤さんはブログで「いじめはなくならない」とお話をされていましたが、私はなくせるものだと考えています。 一言で説明できることではないことは承知していますが、…

  2. こんにちは。 私のところにも電話やメールでお題のご質問を受けますが、結構勘違いをされている親御さんもいるので、参考までにお伝えしておきます。 私も肩書として「カウンセラー」という言葉を使っ…

  3. こんにちは。 神奈川県相模原市で刺殺された15歳の中学生の男の子と、 首を吊って死亡している母親が発見されるという事件がありましたね。 高校受験が上手くいかず親子で心中? まだ…

  4. こんにちは。 滋賀県彦根市で新たな少年犯罪は起きてしまいましたね。 受験失敗で弟を刺した兄逮捕 これらの事件を防ぐ方法はないのか?と考えることはとでも大切です。 …

  5. 【Q 少年院から出所した息子が再犯しそうで怖いです、どうすれば良いでしょうか?】 こんにちは。 実は1年以上前に一度内藤さんに相談させていただいたことのある○○と申します。 昨年の秋に息子は少年院から出所し、年末までは何とか頑…

  6. こんにちは! 昨日の投稿から早速のお問い合わせを頂きありがとうございます。 やはり行動力のあるお母様は非行更生の確立は桁外れに高いので、私も火が付きます(^^) …

  7. こんにちは。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 また、先日お知らせしましたメルマガ配信についても、続々とご登録を頂き感謝しています。 実は私の非…

  8. 【Q 川崎の事件の結果をみて内藤さんはどのように考えていますか?】 突然の相談で申し訳ありません。 私の子供が非行にはしっているわけではないのですが、先日テレビで川崎の事件に関して、加害少年の判決があり &…

  9. こんにちは。 非行の放置や、間違った子供への対応の末路が、連日報道される悲しい事件です。 川崎の23歳の男は高齢者を殺害し、10代の両親は生後間もない子供を遺棄し、20代の親は子供を虐待した後殺害し、…

  10. 【Q 非行更生は自力で出来ますか?】 こんにちは。 私の子供は非行とひきこもりの両方です。 第三者を入れて解決しようとも考えましたが、自分たちだけで子供を救いたいというのが本音です。 非行更生のプロとしての内藤さんの意見…

RETURN TOP

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル