アーカイブ:2019年 1月

  1. こんにちは。 日本薬科大学に通っていた19歳の女子大生が35歳の無職の男に殺害遺棄された事件がありましたよね。 まだ、犯人の情報は明らかになっていませんが、写真の印象からは長年定職に就かず…

  2. こんにちは! 過去2回の投稿に対しての反響が結構あるのですが、それだけ知らなかった方が多いということですね。 いずれにしても自分や家族の心身の健康を大切にしたいのであれば、権威性や一般的に…

  3. ということは、心療内科等を受診しても自殺は防げず、昨日お伝えした薬などが処方されれば90.2%の副作用の発現率により自殺が助長される恐れがあるということです。 また、飛び降り自殺をした人の心療内科等受信者の割合は1…

  4. こんにちは。 富山県で22歳の大学生が駐在所の警察官を襲撃した事件が去年の2件の事件を思い出させますよね。 こうした子供に限らず大人の事件で、頻繁に耳にすることが …

  5. こんにちは。 今日のテーマの「〇〇」に入る言葉、あなたは何だと思いますか? 答えは 【キャパ(キャパシティ)】 です。  …

  6. こんにちは。 インフルエンザが大流行していますがお身体は大丈夫でしょうか?? テーマにあることは実際に私が現職時代に暴走族の事件で少しだけ関わったことのある少年の実話です。 &nbs…

  7. こんにちは。 あなたは普段ご自身の生活において 〇行動する理由(どうすればできるか?など)  〇行動しない言い訳(できない理由探し) どちらを考えますか? …

  8. こんにちは。 都立高校の暴力事件で続報が入り、今度は生徒側が実名や顔写真が晒されて攻撃されていますが、結局これも正義感からいじめに発展しているという【どっちもどっち】の結果になっています。 …

  9. こんにちは。 子供の更生を進めていく上で 【何十回、何百回と裏切られる(嘘をつかれる)こと】 くらいは覚悟してくださいね。 この分野にお…

  10. こんにちは。 奈良県で高校3年の生徒3人組が強盗に押し入り家主の男性に重傷を負わせて窃盗をしたとして逮捕される事件がありましたよね。 幼馴染同士での犯行ということで、彼ら情報だけでなく親御…

RETURN TOP

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル