アーカイブ:2018年 4月

  1. こんにちは! 今日はお知らせです。 1つ目はゴールデンウィーク中のご相談についてです。 GW中は通常の【9時~20時】ではなく 【7時~…

  2. こんにちは。 昨夜は学校の先生や思春期の子供を抱えるお母さんたちの集まりに招待いただき、3時間お互いの手料理を持ち込んで非行やひきこもりをはじめ人間関係を良好に築くためのポイントを話させていただきました! &…

  3. こんにちは! GWがスタートしましたね。 ちょうどこの時期は新年度が始まって緊張の糸が切れやすく、心の疲労が溜まっている時なので、お子さんの観察をしっかりとしていきましょうね! &n…

  4. こんにちは! 昨夜は提携している学校の学生に対してのオンライン授業だったのですが、結構濃い内容だったので中学生や高校生には少し難しかったかもしれません。 ただ、自律して生きていく上での根底…

  5. こんにちは。 未成年の男女の乳児遺棄事件や新学期を迎えてSNSのルールなどについての考える機会が多き時期ですので、これらのことを考えていく上で大切なことを今日は音声でお届けします。 子供が…

  6. こんにちは! 最近お題の問い合わせが多いので、音声とあとは3月にアップしたラジオでも話していることなので、改めてシェアします。 確かに「どこに相談すれば良いのか?」、「本当に本気で取り組ん…

  7. こんにちは! 新年度が始まってもうすぐ1ヶ月が経ちますが、大人も子供も心が疲れやすい時期なのでお子さんの様子を観察して変化に気付けるようにご自身の心に余裕を持っておくようにしておいてくださいね。 …

  8. こんにちは! 子供の非行更生の手順を私はいつも 【自己認識】→【自己受容】→【自己信頼】→【子供との信頼関係構築】 とお伝えしていますし、これは私の12年間の経験…

  9. こんにちは。 5月2日に第二弾のラジオ収録なので、また放送になったらシェアします!! さっそく本題にいきますね! お題の〇〇に当てはまる言葉ですが、答えは …

  10. こんにちは。 17日に題目の自県が三重県で発生しました。 放火の理由については  『家族と離れようと考えて放火した』 とのことですが、お…

RETURN TOP

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル