アーカイブ:2019年 10月

  1. こんにちは。 兵庫県で11歳の女児を誘拐したとして26歳の男が逮捕されたり、東京では31歳の男が同僚を滅多刺しにして殺害したりと、20代後半や私と同世代の犯罪が今朝のニュースでは目につきました。 …

  2. こんにちは。 いきなりすいません。 オンラインサロン開設に予想以上に時間がかかっています。 お待ちの方々には深くお詫び申し上げます。 11月中にはスタートで…

  3. こんにちは。 ここ数日で ・滋賀県で20歳の少年が監禁されリンチされた後、生きたまま東尋坊へ投げられ死亡   この事件で39歳の男をはじめ高校生を含む17歳〜19歳の少年7人が逮捕さ…

  4. こんにちは。 女子高校生の腕を掴んで乱暴したとして20歳の男が逮捕されましたね。 「他にもやった」と供述しているとのことなので、余罪も出てきそうです。 また三田佳…

  5. こんにちは。 今日は一言だけ、ですが13年間この分野の現場で携わって確信していることでもあるので、改めてお伝えしておきます。 【親が諦めたら子供の更生は不可能】 …

  6. こんにちは。 台風被害が凄いですね。。。 あなたのお住いの地域は大丈夫でしたでしょうか? さてさて、お子さんとの関係はいかがでしょうか? …

  7. こんにちは。 台風が心配ですね。。。 昨夜のニュースで、生まれたばかりの赤ちゃんを自宅2階から外に投げ落として殺害したとして19歳の女が逮捕されましたね。 このよ…

  8. こんにちは。 教員間のトラブルがここ最近増えてきていますね。 また、未成年の子供に対する売春や強制わいせつなどで20代の逮捕者も続出しています。 そして、京都市の…

  9. こんにちは。 あなたが子供のやることにブレーキをかけ始めたのはいつ頃からか覚えていますか? 「○○がやりたい」とかやろうとしていることに対して、聴くことをせずに出だしから  …

  10. こんにちは。 神戸市でとんでもニュースが報道されましたね。 どんな理由があったかは知りませんが、自分たちがやったことがこのご時世ふとしたことで世に広まるリスクを教職に就きながら理解していな…

RETURN TOP

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル