アーカイブ:2018年 7月

  1. こんにちは。 いよいよ明日から8月がスタートしますね! この1ヶ月間の取り組んだ結果が9月以降いっきに子供に現れてきますので、秋以降に後悔したり焦らないように今月からしっかりと準備と対応をしていくようにお願い…

  2. こんにちは。 強盗事件で19歳の少年が逮捕されたりと相変わらず10代の事件が起きていますね。 特にこの夏休み期間中は振り込め詐欺の出し子などの特殊詐欺事件に利用されてしまう10代は少なくあ…

  3. こんにちは。 夏季休暇に伴い、ご相談が増えていますので、8月中旬までには定員の10組に達する可能性が高いことから、前記8月中旬以降にはご依頼に応えられないかもしれないのでご了承ください。 …

  4. こんにちは。 昨日、千葉県松戸市で16歳の女子高校生が特急電車にはねられて亡くなりました。 状況から自殺の可能性が高いとのことです。 自殺(原因不明を含み)で年間1,000人弱の未成…

  5. こんにちは。 お子さんが朝寝てばかりで夜は凄く元気になることが最近多い・・・たるんでいるんじゃないか?などと想うお母さんは少なくありません。 ですが、一つの可能性として上記のような行動が …

  6. こんにちは。 東京都内のインターナショナルスクールに通う少年4人がコカインを使用したとして警視庁に逮捕されました。 一般的にみたら優秀に見える子供も、こうして犯罪に手を染めてしまう昨今です…

  7. こんにちは。 日本大学の学生が振り込め詐欺の出し子で逮捕されましたよね。 ネットなどを通じて『簡単に〇万円が稼げるバイト』などとうたい、子供たちを犯罪に巻き込む悪者は年々深刻化してきていま…

  8. こんにちは。 夏休み初日なので、お母さんであるあなたに改めてお伝えしておきたいことがあります。 子供と向き合う前提条件として、ご自身で先ずは 【自己認識】⇒【自己…

  9. こんにちは。 明日からいよいよ本格的に夏休みがスタートしますね。 子供たちの事件事故が増えやすかったり、子供が非行やひきこもりにはしる一番多い時期ですので、親として一人の大人として、しっか…

  10. こんにちは。 先日高校で講演した際のアンケート(430名分)が昨日届きました。 学園祭翌日、蒸し暑さ、音響の不調などによりアンケートも良くて40人くらいがまともに書いてくれていれば御の字だと思い、ふたを開けて…

RETURN TOP

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル