アーカイブ:2018年 10月

  1. こんにちは! 先日の高校講演の学校から生徒のアンケートが送られてきました。 子供は正直に書いてきてくれるので『スクリーンの資料の文字が小さい』や『カメラマンが動き回って集中できなかった』な…

  2. こんにちは。 投稿がしばらくなく失礼しました。 先日、埼玉県和光市で起きた中学生の殺傷事件をもとに、今日は 【子供のSOSに気付くためには・・・】 という内…

  3. こんにちは。 24歳の孫娘が祖母を殺害したり、30代の母親が幼児を殺そうとしたとして逮捕されるなど、親族間の殺傷事件が今週は目立ちますね。。。 そんなこともあり、今日は改めて何度もお伝えし…

  4. こんにちは。 ここ一週間はずっと歯を気にしていましたが、明日の朝に抜歯なので、来週の高校講演までにはさっぱりしていると思いますのもう少しの辛抱です(^^;) さて、非行やひきこもりなどの問…

  5. こんにちは!   今日は朝から姪っ子の運動会を観に珍しく江戸川区へ来ています。   直立不動の1年前とどれくらい変わったのかな?   という前置きはこの辺にして本題に入ります。…

  6. こんにちは。 親知らずに悩まされている内藤です。 来週抜歯なのですが・・・さっさと抜いてくれるわけではないのですね、これも学びです。 さて、あなたはいじめや大人としての生き方などにつ…

  7. こんにちは。 先日はとあるお母さんから 『子供が可哀そうだから〇〇できない』 『子供のために〇〇をしています』 などの内容を含めたご相談を頂きました。 …

  8. こんにちは。 あなたは子供に対して以下のような接し方をしていませんか? 〇『普通は』とか『一般的には』の言い方をして自分個人の言い方をしない  〇『大人には色々あるの』など説明が雑 …

RETURN TOP

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル