アーカイブ:2019年 12月

  1. こんにちは。 2019年ももう最後ですね。 午前中に氏神様へお参りに行き、今から実家へ帰省します。 2019年最後のブログは、久々に音声でお届けします。 &…

  2. こんにちは。 年末年始は大寒波のようですね。 関東も明日の昼頃から雨が降り出すみたいなので、今日中に買い物をとニュースで報道していました。 私もここ2年くらいは年…

  3. こんにちは。 クリスマスも終わって年の瀬を感じますね。 チラシの配布のご協力を志願してくださった読者の皆様、心より感謝申し上げます! 配布いただいて講演等が決まっ…

  4. こんにちは。 最後に私からのお願いがありますので、最後まで読んでください。 早速本題に本題に入ります。 中学生の放火や集団リンチ、19歳の死亡ひき逃げ、20代の拉…

  5. こんにちは。 栃木県で20歳の長男が母親の頭部などを複数回、刃物で刺して殺害した後、17歳の弟の背中も刺して怪我を負わせたとして逮捕されましたね。 一体この家族に何が起きたのかは知り得ませ…

  6. こんにちは。 今日は短いですが、結構優良なことなので参考にしてください。 普段頭だけで考えたり、悩んでいることが多いと思いますが、’’視覚’’や’’聴覚’’からの情報で子供との接し方や考え…

  7. こんにちは。 昨日の西日本新聞の記事に下記のようなものがありました。 引用してお伝えしますので、民間の更生しせつを視野に入れている場合は参考にしてください。 私の元にも過去、このよう…

  8. こんにちは。 12月も折り返しましたね。 1年の振り返りと来年の目標はもうお済みですか? 私は来年はオンラインサロンを育てていくことと、講演活動を軸に出版と現在マ…

  9. こんにちは。 先日、愛知県で17際の少女が民家に押し入り強盗未遂の容疑で逮捕されましたね。 年末はこうした未成年の事件が目につきやすいのですが、全体的にソワソワしていたり、イライラしやすい…

  10. 殺していい理由にはなりません。 元事務次官が当時44歳であった発達障害のある息子を殺害した事件で、連日公判が行われいろんな話が当人の口から出てきました。 殺害した長男が原因で長女は縁談があっても上手くいかず自…

RETURN TOP

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル