スポンサードリンク

【非行 ひきこもり】20歳長男が母親と弟を殺傷して逮捕

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

栃木県で20歳の長男が母親の頭部などを複数回、刃物で刺して殺害した後、17歳の弟の背中も刺して怪我を負わせたとして逮捕されましたね。

 

一体この家族に何が起きたのかは知り得ませんが、母親に対して何らかの強い思いがあったことはほぼ間違いないでしょうね。

 

冬休み前に起きてしまった今回の事件も、これまでの事件同様に

 

『もっと前から何とかできなかったのか?』

 

と考えてしまいますね。

 

あなたとお子さんの現時点での関係はどのようなものでしょうか?

 

自分自身もイライライしていたり、自分の思い通りに行動しないからという理由で子供が嫌がる言動をとっていませんか?

 

伝え方や表情、声の抑揚・・・あらゆる点で親の言動の不一致が起きると、子供は高確率で荒れていくので、親自身が自分のメンタルのコントロールが出来ていないのであれば、絶対にそこを最優先で取り組んでください。

 

「子供が更生すれば自分の心も落ち着く」というような人のせいにするような姿勢でいる限り子供の更生は99.9%叶わないので、頭の片隅ではなくど真ん中に忘れずにいるようにしてください。

 

それではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル