アーカイブ:2019年 6月

  1. こんばんは。 深夜便です。 昨日はとある更生施設の元職員の方からご相談があったので、お会いしたのですが。 その施設の実態がまあ・・・最悪。 …

  2. こんにちは。 6月も折り返しですが、いかがお過ごしでしょうか?? 上半期の振り返りと下半期の計画の時期でもありますので、年内までにご自身やお子さんとの関係をどこまで進めて行くのか?? …

  3. こんにちは。 山形県の歯科医師殺害事件で23歳の大学生の男が逮捕されましたね。 昨年10月から今年の3月まで一身上の都合で大学を休学していたみたいですが、それからは復学し殺害後から今月10…

  4. おはようございます。 今日は皆様にお願いがあります。 ひきこもりや非行の報道の影響もあってか、初回無料セッションのお問い合わせが増えてきています。 それにあわせて…

  5. こんにちは。 川崎の事件や元事務次官の事件が影響して、20歳以上のひきこもりや非行のご相談が増えています。 需要と供給が追い付かないこの分野においては、この先もっとやり手が減っていくことを…

  6. こんにちは。 昨日に続き、【自己受容】の大切さを科学的視点から説明されている動画なので、自責癖のある方はご覧ください。 [embed]https://youtu.be/V0a8o_AIdk…

  7. こんにちは。 梅雨に入って蒸し暑かったり肌寒かったり、体調を崩しやすい時期でもあるので気を付けましょうね。 今日は日頃から私が口うるさくしている 『子供の更生(自…

  8. こんにちは。 明日は24歳で他界した親友の命日なので、今日の夕方から山梨に帰省している関係でご相談は電話のみとさせていただきますのでよろしくお願いします。 川崎や元事務次官の事件の影響もあ…

  9. こんにちは! 神奈川県の無人電車の逆走事故で、運航会社が 「逆走は想定しておらず、解明から改善まで1年くらい有する」 などと話していましたよね。  …

  10. こんにちは。 6月PDCAのPは決めましたか? 悩んでいたり落ち込んだりした時には、先ずは何について悩んでいて、その悩みを解決するためには自分が何をすればいいのか? 何かしらの選択肢…

RETURN TOP

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル