スポンサードリンク

殺人・住居侵入23歳山形大学生逮捕【非行 ひきこもり 相談】

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

山形県の歯科医師殺害事件で23歳の大学生の男が逮捕されましたね。

 

昨年10月から今年の3月まで一身上の都合で大学を休学していたみたいですが、それからは復学し殺害後から今月10日まで授業を受けていたということからも。彼の家族関係がどうなのか?気になるところです。

 

相変わらず20代前半に集中していることも興味深いところですが、こればかりは一人ひとり異なる人間ので絶対はありませんし、非行やひきこもりをゼロにすることは不可能に近いので私は目の前のクライアントさんを中心に自分がやれることをやっていくだけです。

 

日々ブログでお伝えしていることをあなたはどこまで継続して実践されているでしょうか?

 

50回~100回以上いろいろ悩みながらも試させている方もいるかと思いますが、8割くらいの方は50回もトライしていないと思います。

 

何でか人間て諦めが早かったり、どんどん忘れていく生き物ですからね。

 

めちゃめちゃ自分の人生に集中していかないと心のギアが入りにくいのも事実ですので。

 

自分自身の操縦席に座っていてかつ操作できるのは自分だけですからね。

 

親のセルフケアとセルフコントロールの実践が子供の更生のカギなので、夏休みを前に今一度考えていただけましたら幸いです。

 

梅雨があければ一気に夏到来ですからね。

 

夏休みが終わってから・・・「もっと早く取り組んでいれば・・・」と思っても意味がないので、あらゆることを想定しながら出来る準備を今のうちにしていきましょう!

 

それではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015 04.13

    非行の対応②

  2. 2019 08.06

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル