アーカイブ:2019年 7月

  1. こんにちは。 梅雨が明けて一気に熱中症になりやすい気候になっているので、水分補給しっかりやりましょうね。 夏休みに入ってからざまざまな問題が起きていますが、あなたのお子さんはいかがでしょう…

  2. こんにちは。 梅雨が明けた?んですかね。 蒸し暑い日が続きそうなので健康管理にはお気をつけください。 題名にある通り、非行やひきこもりなどの問題は &nbs…

  3. こんにちは。 今日は短めにポイントだけお伝えします。 日々色んな親御さんにアドバイスをさせていただく中で結構多いのが 【口では言っていないけど表情や態度に出ている…

  4. こんにちは。 夏休みとかは関係ないのですが、私のところに相談に来られるご家庭の約9割が『お金』の問題でも悩まれています。 窃盗から金の無心などなど、いつもお伝えしている …

  5. こんにちは。 さてさて・・・ 『PDCA取り組んでいますか?』 ドキッとした方は気を引き締めてください。  …

  6. こんにちは。 吉本興業の問題が話題となっていますhが、このような会社の親(社長)と子(社員)の関係は一般家庭にも当てはまります。 子供が小さい時に恫喝や暴力、強要、脅迫で子育てをしていると…

  7. こんにちは。 7月ももう下旬ですね!!! 早い。 夏休みが始まり、各ご家庭が様々な悩みを抱えている時期ですが、先に基本的なことを改めてお伝えしておきますが、子供の非行やひきこもりにつ…

  8. だからこそ、いろんなことを考えて絞り出して、想定内において自分のメンタルのイメトレを繰り返し行うことで、いざその状況になった時に冷静に対応できるわけです。 これもできるできないではなく、やるかやらないか・・・それだ…

  9. こんにちは。 夏休みが始まると、ついつい小言や見返りありきの言動が増えやすいですが、現時点でお子さんが非行やひきこもりになっている場合は、このような言動をとるとどんどん悪化していきます。 …

  10. こんにちは。 子供の非行やひきこもりに繋がる、または悪化させる親御さんの言動について今日はお伝えします。 一般的に子供の非行やひきこもりに影響を与えているのは 脳…

RETURN TOP

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル