アーカイブ:2020年 4月

  1. おはようございます。 新型コロナウイルスの緊急事態宣言が約1ヶ月間の延長の方向で進めているとの報道がありましたが、想定内のことですので特に驚くことでもないですよね。 1ヶ月後に解除されるの…

  2. こんにちは。  大きく構えて小さくまとめる この教えは私が警察官の時に叩き込まれた考え方でもありますが、これは新型コロナウイルスの問題でも、非行やひきこもりの問題でも全く同じだと思っていま…

  3. こんにちは。 非行やひきこもりの問題がある場合、意外と多い子供の性格が  ・学校での生活態度は真面目  ・挨拶もしっかりする  ・面倒見が良い  ・部活の部長をやっている…

  4. こんにちは。 神奈川県で不動産の内見中に社員の女性を突然刃物で刺して、現金を奪って不動産会社の車で逃走していた24歳の男が逮捕されましたよね。 男は調べで  「新…

  5. こんにちは。 先ほどの地震は大丈夫でしたか? コロナに続いて大地震の可能性も高いのが、そろそろ本気で一人ひとりが軸を築いていかなければマズい日々感じています。 &…

  6. こんにちは。 スウェーデンは大きな決断をしましたね。 ・休校措置は問題の先送りにしかならないから休みにしない(ただし対策は徹底的に行う) ・毎週金曜日は仕事を休みとし給与は80%、国…

  7. こんにちは。 今日は音声でお届けします。 お子さんの非行やひきこもりのご相談をされる前に、貴重なお互いの時間(命)を有意義に過ごす上でとても大切なことをお伝えしていますので、ご相談をご検討…

  8. こんにちは。 静岡県で小学生の女の子にわいせつな行為をしたとして、16歳の男子高校生が逮捕されました。 両者ともに休みの期間中に起きたことだけに、今後同様の事件が増えていきそうな気がします…

  9. こんにちは。 昨日衝撃的なニュースがありましたよね。  アメリカ原油価格が史上初のマイナス になったというもの。 貯蔵も困難になり、お金…

  10. おはようございます。 今朝は久々に音声でブログをお届けしますので、お時間あるときに聴いていただけたら幸いです。 アフターコロナを見据えながら日々行動していきましょう! …

RETURN TOP

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル