アーカイブ:2016年 1月

  1. 【Q 子供の非行やひきこもりには時間をかけた方が良いのでしょうか?】 子供の非行やひきこもり、不登校の子供や親御さんを内藤さんと同じように支援したいと考えている者です。 子供の非行更生やひきこもりについてよく …

  2. 【Q 少年院で更生した息子が7ヶ月後に再犯・・・もうダメでしょうか?】 少年院に半年間入っていた息子が、出所して6ヶ月が経ったころから再び荒れ始めて、ついには再犯してしまいました。 私の中では少年院に入って更生したと思っていたので安…

  3. 【Q 子供が悩んでいる様ですが何も話してくれません。何故でしょうか?】 突然の質問で申し訳ありません。 子供が非行にはしっている訳ではないのですが、ここ最近子供が心を閉ざしているように感じます。 「学校で何かあったの?」などと…

  4. こんにちは。 今日はQ&A方式ではなく通常のブログをお届けします。 昨日、父親を何度も蹴って死亡させたとして、私立大学に通う20歳の長男が逮捕される報道がありました。 …

  5. 【Q 子供に更生する気持ちが無いともう無理でしょうか?】 息子の非行とひきこもりに悩んでいる母親です。 子供には「更生する気持ち」がありません。 このような場合、私たちの親子が仲良くなることも、社会復帰も不可能でしょうか? …

  6. こんにちは。 投稿が開いてしまい失礼しました。 【Q 子供が更生する場合の親の共通点はありますか?】 私は子供もいませんし、結婚もしていない者なのですが、内藤さんのブログを読んでいて気になっ…

  7. 【Q 子供が心を開いてくれない場合の対処法は?】 19歳なる娘は2年位前から私に何も話さなくなりました。 物心つくころから 「ねぇ、お母さん聞いて、聞いて」 などとよく言っていたこ…

  8. 【Q 非行にはしり始めた子供をどうするか?】 こんにちは。 小学校6年になる息子が、中学生の悪い先輩とつるむようになり、夜中に出歩くことが出てきました。 このような場合、しばらく様子を見るような形をとっても大丈夫でしょうか? …

  9. 【Q 非行にはしる子供を更生施設に預けることは良くないのでしょうか?】 16歳の非行にはしる子供を持つ者です。 親として情けない話ですが、私たちだけではもう手に負えないため、更生施設へ預けて更生してもらおうと思うのですが、内藤さんの…

  10. 【Q 親として子供の非行は引っ叩いてでも直すべきですよね?】 18歳の息子の非行について悩んでいます。 高校一年生の夏休み頃からグレだして、現在に至ります。 万引きや家出にけんかなどなど、数えきれないくらいの悪さをしてきました…

RETURN TOP

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル