スポンサードリンク

日大学生が振り込め詐欺で逮捕【非行 子供 相談】

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

日本大学の学生が振り込め詐欺の出し子で逮捕されましたよね。

 

ネットなどを通じて『簡単に〇万円が稼げるバイト』などとうたい、子供たちを犯罪に巻き込む悪者は年々深刻化してきています。

 

しかしながら、目先のお金に目がくらみ冷静になれば分かることを目を瞑って犯罪を犯したののは本人ですので、言い訳はできません。

 

あなたの子供がこうした加害者でもあり、被害者となった場合どのように対応していきますか?

 

普段から『想定外を想定内に』とか『大きく構えて小さくまとめる』などとお伝えしていますので、少しはこうしたことも考えて頂いているでしょうか?

 

読んで終わり、やろうと思って終わっているようでは子供に言う資格はありませんからね。

自分自身も自分の人生を歩んでいく姿勢を今以上に見せてください。

 

自分の人生の責任を一時的に他人の責任に転嫁することは致し方ないにしても、いつまでたっても『私が今、自分の心が不安定なのは〇〇(子供)のせいだ』などと想っている以上は子供に『人のせいにしないの』なんてことは言えませんからね。

 

自分の言っていることとやっていることに矛盾がないように、この夏休みは特にお願いします。

 

それではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル