スポンサードリンク

[子育て 悩み] 非行 相談

この記事は1分で読めます

こんにちは。

あなたの子育ての悩みはなんですか?

 

子育ての悩みについてお母さんたちが書き込んでいるものを見てみました。

 

ママの子育ての悩み!

 

内容の多くは

 

    ・ 夫

    ・ 子供

    ・ 姑

 

が多く書き込まれていますね。

非行に関しても、上記の関係が上手く言っていないことが9割を超えます。

 

ただですね、上記の悩みを抱えた過去がありながらも

 

     現在は幸せに生活しているお母さんもいることも事実である

 

ということをお伝えしておきます。

 

悩みを解決したいわけではなく、ただ愚痴を聞いてほしいということであれっば論外ですが、もし子育てに悩み苦しんでいるのであれば、同じ悩みで苦しんでいる人と集まるのではなく、その問題を克服して生きている、言いかたを変えると

 

     現在のあなたよりも半歩または一歩先を生きているママさん

 

に相談したり、そのような人たちと集う意識を持った方が良いですよ。

 

私は鬱病の方の相談を受けることもあるのですが、多くの方は「同じように現在鬱で悩んでいる人たち」と関わることにフォーカスを置いていますが、ハッキリと言って「治したい」という意思があるのであれば

 

     そことの関係よりも過去に鬱で悩み、現在は克服して活躍している人

 

と過ごす時間を多くした方が、格段に治るスピードは変わります。

 

私が以前ブログでもお伝えしましたが

 

     良い意味で居心地の悪い環境に自ら飛び込む

 

ということをしなければ、悩みが晴れることはないでしょう。

 

私もこの意識は8年前(私のターニングポイント)から心掛けていることでもあり、確信して言えることですので、参考にしていただければと思います。

いつもありがとうございます(^^)

 

それではまた明日。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル