スポンサードリンク

自分の〇〇を理解することが重要【子供 非行 ひきこもり 相談】

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

今日のテーマの「〇〇」に入る言葉、あなたは何だと思いますか?

 

答えは

 

【キャパ(キャパシティ)】

 

です。

 

悩んでいる人の99%は明らかに自分のキャパを理解していません

 

だからこそ自己認識でキャパオーバーしている内容を把握して削除していく必要があるわけです。

 

私がこれまでに半年間で10組までしか対応しなかった理由もこれです。

私一人の時間と労力の限界がこれなんです。

 

私の同業者のカウンセラーの方もこうした問題で心が潰れています。

自分のキャパ以上に対応すれば当然ショートしますからね。

結果としてカウンセラーがカウンセリングを受けることになってしまうという負のスパイラルにハマります。

 

自分自身が現状いっぱいいっぱいになっている、なってしまうのであれば何かを捨てる覚悟と誰かに任せる覚悟が必要になることを忘れないでください。

 

でないと子供どころかご自身も潰れますし、そうなってから継続して親身にサポートしてくれる窓口はほぼ0に等しいのが現実ですので参考まで。

 

自分自身が思っているほど心は安定していないということを、もし今悩んでいる人は肝に銘じてください。

 

私はそれを理解せずに結果として20歳の時に鬱になりましたので、経験者というしてんからというメッセージでもありますので。

 

それではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015 04.13

    非行も同じ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル