スポンサードリンク

7,8月は非行の第二段階!?【非行 相談 思春期】

この記事は1分で読めます

こんにちは!

 

いよいよ、毎年同じみの子供がに変化が顕著に表れやすい季節になりましたね。

 

毎年お伝えしていますが、この

 

  【夏の時期】

 

は、子供の非行の

 

 

  ≪第二段階≫

 

 

です。

 

第一次段階は、新学期や新たな人間関係が一度落ち着く

 

  【ゴールデンウィーク前後】

 

ここで対応に乗り出さないでいると、夏休み中から秋にかけて一気に悪化するというのが、私がこの仕事を10年以上続けて感じる現実です。

 

また、非行更生は時代に応じた方法と、正しい順序で行っていかなければほぼ変化が見られないというのも、現代の親御さんたちを悩ませている一つの要因になっています。

 

それに加えて、ひと昔では普通であった高圧的な接し方や力ずくでの更生方法は使えませんし、そのような方法をとると今の子供たちには返って

 

   『言語能力が乏しいダサい大人』

 

というレッテルを張り拒絶しやすいわけです。

 

 コミュニケーションの基礎と心理テクニックと正しい順番で行っていくことが時間短縮で更生まで持ってく方法でもありますが、各窓口によって対応方法が異なりますし、ご家庭の経済状況でも利用できる窓口がことなりますので、自分たちにあったパートナー(担当者)探すことも大切ですので、参考にしてください。

 

≪お知らせ≫

お陰様で、教育委員会からの講演依頼や学校の講師依頼が増えてきたため、今年の夏は

 

   【3組限定】

 

とさせていただきます。

 

引き受けられる人数が少なくなることをご理解いただけたら幸いです。

今すぐ相談される方はコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル