スポンサードリンク

【非行 ひきこもり】わいせつ事案が多発

この記事は1分で読めます

おはようございます。

 

最近

 

 25歳の大学生が女子高生に強制わいせつで逮捕

 28歳のボランティアの男が複数の男子児童にわいせつ行為で逮捕

 

など、20代のわいせつ事案が目につきます。

 

性癖についてはシビアな問題ではありますが、痴漢をはじめ

 

 日常のストレス

 

から引き起こされることも少なくありませんので、こうした性犯罪の事案についても

 

 

 親子関係

 

 

は大きく関わってきます。

 

 

そして、万が一、自分の子供が上記のような事件を起こしたとしても、しっかりと支えていける土台(メンタルなど)作りをおろそかにしないことが更生には必須です。

 

 

「もう親子の縁を切ります」などと話す親御さんもいるのですが、親の都合で縁を切られ、孤独になり自暴自棄に陥った結果、第二、第三の事件へと繋がるリスクがあることも忘れてはいけません。

 

 

子供が何かやった時に責任が親にないとしても、原因は親にあることが殆どなので、自分たちの意思で生み育てた子供をどう更生させていくのか、これに関しては避けては通れない課題だということを、こうしたニュースを観て感じます。

 

 

動き出さなければ何事も前進することはないので、PDCAを意識して日々過ごすようにしましょう。

 

 

それではまた。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル