スポンサードリンク

不運は幸せを感じるチャンス【非行 ひきこもり 相談】

この記事は1分で読めます

こんにちは!

 

昨夜はクライアントの親御さんと飲みセッションだったのですが、帰り道で突然右目に異物が入ったような感覚になり、水で洗浄するも痛痒く、結局寝るまで涙が止まりませんでした。

 

その時に

 

・涙を出して目をケガの悪化から防ごうとしている・・・人体の問題が起きた時の反応とアクションの速さは本当にすごいと思う!

・そういえば最近泣くことがなかったな・・・そろそろ泣いておこうかっていうサインだったんだな!

 

と自然と切り替えており、今日の午前中に眼科へいくと視力検査をすることとなり・・・なんと

 

両目1.2

 

という結果が!!!

 

小学校入学時から目が悪く、左目は遠視+乱視なのですが、眼鏡やコンタクト嫌いなので裸眼で目が良い人と同じ感じで過ごしていたので、この結果には驚きと感動でした。

 

これまでに両目ともに1.0を超えたことはなかったので、異物が右目に入ったお蔭で気付くことがあり、結果として良かったなと思います!

 

というように、一見自分にとって不運だと思っていることも視覚を変えてみるとまったく逆の視点もあるということです。

 

「いやいやそんなの無理やりでしょ」とか「そんな切り替えできない」などという大した継続し続けた行動もしたことがないような、行動する前からやらない言い訳ばかり言うような考えの親御さんは私のブログを読んではいないと思うので安心して書きますが

 

【現状を多角的に観て分析して糧にして行動に移すこと】

 

は本当に・・・本当に大切ですので忘れないでください。

 

それではまた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015 04.06

    テスト

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル