スポンサードリンク

親も危機感を持つ時代【非行 カウンセリング ひきこもり 相談】

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

先日、子供を守るために親が学ばなければならない’’グローバル教育’’についてご招待いただき、学んできました。

 

世界規模から観ても子供を育てる上で親が理解しなければならない’’グローバル教育’’。

これは「英語が話せるようになる」などと言うことではなくて、世界中の人たちの文化や価値観を理解し、世界に通用する子育てを意識していかなければ自分の子供は時代の流れについて行けず、今後ますます増えてくる外国人労働者に意欲も知識も越されて働く場を失っていってしまう未来がそう遠くない将来に待っている可能性が高い。

 

こうした目まぐるしく変わっていく時代の流れに子供を守る立場にいる、親世代も終わりなき’’自己成長(自己研鑽)’’に取り組めなければならない時代にすでに入っていることを改めて感じました。

 

凄い時代ですね。

 

ネガティブに考えたら底なし沼で、お先真っ暗な感じにも見えますが、ポジティブに観ると誰にでも可能性が溢れ、個人が大手企業に対抗できる、年齢に関係なくお金を稼ぐこともでき、世界の人と繋がり手を組める時代です。

 

日本においても、小中高生が月収数十万円から数百万円を稼ぐ時代です。

 

あなたはこの時代を、これから訪れる時代をどのように捉えていますか??

 

もちろん私はワクワクの方が圧倒的に大きいです!!

 

今準備を進めているオンラインサロンもこjの時代だからできることです。

 

来年の出版を視野にいれられたのも、人脈を築くことがネットが浸透する以前の時代よりも圧倒的に容易になったからです。

 

どうせ生きていかなければならない、今しか味わえない時代なので、どうせなら楽しみたいものですね

 

それではまた。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル