スポンサードリンク

4歳男児に対する暴行で21歳男を3回目の逮捕【非行 カウンセリング ひきこもり 相談】

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

交際相手の息子に対する暴力で21歳の男が再逮捕されました。

 

全身への噛みつきや頭部への暴行とのことですが、恐らくこの被疑者自身も幼少期に親からの暴力や暴言を受けた過去がある可能性が大です。

 

精神的にも身体的にも親に勝てない幼少期に受けた親からの言葉や肉体的な暴力は連鎖していきますからね。

 

子供が小さい時に親の感情で怒鳴っていたり、理不尽に怒っていたり、手を挙げてきた場合は子供が将来、家庭内暴力やDVの加害者になる可能性は十分にあります。

 

今後、しつけの為とは言え親が子に対して暴力を振るうことについて厳罰化されていくことを考えればこうした子育ての方法も考え直さなければいけません。

 

「自分もそうされたから」という理由が子供に手を挙げても良い理由にはならなくなり、精神的に不安定と認定されらば親子が強制的に引き離されてしまうこともどんどん増えていくと思います。

 

警察官経験だけでなく私自身もうつ病やPTSDなどの経験があるか余計に感じていますが、社会は個人の都合(状況)なんてどうでもよく、いかにリスクにならない選択をするかが優先されますので、結構な確率で個人的な感情の理由は無視されてしまうのが現実です。

 

ということは、早め早めに自分のメンタルを自分でコントロール(切り替え)できる自分軸を築くことに集中した方が良い。

 

自分のキャパがオーバーしてしまったら、何かを止めたり、今の人間関係を断捨離するタイミングとして捉えることも重要です。

 

人生何をするか、誰と出会うかで人生は180度変わりますので。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル