スポンサードリンク

どうすれば良いのか分からない・・・【非行 相談 子供】

この記事は2分で読めます

こんにちは。

 

お子さんの非行について

 

『どうすれば良いのか分からない・・・』

 

と悩んでいるお母さんが少なくありません。

 

私にお電話くださるお母さん方も最初は同じような心境です。

 

私も鬱の時は同じような状態でした。

で、その状態からたった2週間で抜け出した方法が、非行更生方法でもお伝えしている

 

【自己認識】⇒【自己受容】⇒【自己信頼】

 

ですからね。

 

なのでうるさいくらいしつこく言っています。

 

しかもこれが人間関係の基礎(自分自身との信頼関係の構築)ですので、これすらできない状況では子供の対応はほぼほぼ不可能です。

 

とは言え、一番難しい問題でもあるんですけどね。

 

だからこそ、一人でもがいてどうにもならないのであれば誰かの力を借りることがベストです。

 

自分たちの状態やご家庭の経済状況で利用できる窓口は異なりますが、探していくしかありません。

動いていくしかないんです。

 

目を瞑っていても状況は良くならないので。

 

今やるべきことをしっかりと取り組んでいきましょう。

 

やるべきことが分かたなければ、専門家に聴く、自分の頭の中を紙に書き出して整理していくなど・・・ドンドン行動していく、立ち止まり過ぎたら気持ちは沈むだけです。

 

《お知らせ》

 

先日2年前にセッションを終えたクライアント様からご連絡をいただき、私のコーチングセッション(自分の為)を受けたいとのご依頼を頂きました。

 

これまでは非行やひきこもり以外のセッションは用意していなかったのですが、良い機会ですので

 

   個人に対するコーチングセッション

 

をスタートします。

 

定員は

 

5名様限定

 

とし、7月31日まで募集しますのでご希望の方はお早めにお問い合わせください。

お問い合わせは下記メールアドレスまでお願いします。

 

rapporttark@gmail.com

 

※スペル(tark)が間違っていますが、登録時の間違いなので、そのままご入力ください。

 

それではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2016 09.20

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル