スポンサードリンク

中学一年生が飛び降り自殺【非行 ひきこもり 相談 カウンセリング】

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

昨日は皆様のお心遣いをありがとうございました。

 

無事に弟と妹の結婚式を迎えることができました。

 

主賓挨拶は講演以上に緊張しますね^^;

 

そんな前置きはこれくらいにして、また心苦しい事件が起きてしまいましたね。

 

中学一年生・・・まだまだこれからが充実していく将来を自ら絶ってしまった彼女に一体何があったのか?

これから色んなことが解明されるかと思いますが、こうしたことは私たち大人ができる限り防いで支えていきたいものですね。

 

新学期が始まって2週間が経ちましたが、お子さんの様子はいかがでしょうか?

 

夏休みを境に悪化しているのであれば、この先の対応によって20歳以降も引きずる可能性は日に日に高まっていくので、親御さんご自身のメンタルや言い争いになる毎日で同じことを繰り返している日常であれば、早急に第三者に協力を要請して取り組むようにしてください。

 

昔のような突き放す方法はタイミングを間違えば一気に悪化しますし、脅しや強制的な方法は現代の子供たちには響きにくく、暴力的な方法は場合によっては警察に親が連れていかれるのが現代です。

 

 

’’時代に合った’’向き合い方を頭に入れて、常に考えて行動するようにしてください。

 

それではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル