スポンサードリンク

油断は禁物【子供 非行 ひきこもり 自殺 相談】

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

昨日は高校生の電車飛び込み自殺と、北海道で警察が保護した少女がフェリーで送り途中に船から飛び降りて亡くなるという最悪な事件が起きました。

 

保護して気を緩めた結果として今回のような事故が起きてしまうことを考えさせられるものですね、

 

よく自殺しようとした人の命を救ったとして表彰されたりする報道をみますが、その後の当事者が本当に気になります。

 

その場は止まってもしばらくしたら再度自殺という選択肢をする人も少なくないわけなので。

 

子供の自殺を防ぐためにも、日頃から近くで支える大人のメンタルの健康はめちゃめちゃ重要になってくるので、親御さんはしっかりと自分自身の心のケアを自分自身や家族、友人、第三者とうまく繋がって取り組んでいくようにお願いしますね。

 

自分の心が健康でなければ、子供をはじめとする他人を支えて守っていくことは困難なので!

 

やはり毎年9月は子供の自殺が目立ちますね・・・

悲しいですが、周りの大人次第で食い止めることも可能なのがこの問題なので、親としての行き方以前に自分自身お行き方の見つめ直しもやっていきましょう!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル