スポンサードリンク

成人でも更生できる

この記事は2分で読めます

成人でも更生できる|元警察官の成人非行専門カウンセラーが伝える究極の更生法!

こんばんは!

非行はいくつになっても

  更生できる

ことは確かです。

ただし、あくまで

   できる

であって

   する

ではないので、間違えないでくださいね。

更生するも、更生しないも

   非行にはしっている本人

が決めることなので。

昨日の投稿と重なりますが、お子さんの非行に悩まれているのであれば、まずは

  親自身が変わる

ということが必要不可欠。

親が変わり、子供との接し方が変わることで、非行更生の確率は格段に上がります。

さらに

  親子関係も良好になる

こともとても多いです。

ですが、いつか「死ぬ」ということ以外

  絶対はない

ので、親が変わったとしても、必ず子供が更生するとは限りません。

すぐに実感できるご家庭もあれば、何年もかかるご家庭もあります。

ダイエットと同じで、やれば間違いなく前進することは確かです。

すぐに変化が現れないからと投げ出したり、親は悪くない等と都合の良いように考えてやめてしまえばそこで終わり・・・何も変わらないか、ますます悪くなっていくかのどちらかでしょう。

それが嫌なら・・・もう答えは一つしかないはずです。

私のクライアントさんも初めの一歩を躊躇される方が多いのですが、確実に進めています!

私自身もカウンセリングやコーチングのスキルが磨けているので、クライアントさんと二人三脚で進めていると感じています。

ここはとても大切で、どちらか一方しか動かなかったら何も変わらないのです(゜-゜)

なので、初回無料相談時に相談者同様に私自身もクライアントにするかどうかを見極めています。

1時間のカウンセリングで、両輪が回らないようであれば、お互いの貴重な時間が無駄になるので依頼も受けません。


その親御さんに合うカウンセラーは他にいると思うので!

成人非行だろうが未成年の非行だろうが、根っこは同じなので、もう少し成人非行の相談窓口が多くても良いように感じますけどね。

特に

   隠れ非行

ほど、追々取り返しのつかないことが起こることもありえるので。

親に従順すぎる子や自己主張せずに周りに合わせている子(人)は大きなストレスを抱えているか、既に親の価値観に依存してしまい、親がいなければ何も考えない思考になっている恐れもあります。

互いに依存しあうことが信頼ではないので、あなた自身の人間関係を少し見つめ直してみることもヒントになるかもしれませんよ!


依存する人ほど、自分の失敗や楽しくない自分の人生をパートナーや友達、家族、環境等の責任に転嫁していることがあるので。

完璧や見栄を張って、自分を装うのは止めましょう!

そういうところも子供は必ず見抜いていますので・・・

ではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル