スポンサードリンク

【非行 ひきこもり】娘の友達の未成年に大麻販売し母逮捕

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

なかなか衝撃的なニュースがありましたね。

 

娘の友達の男子高校生に大麻を売って逮捕。

 

少年自身も逮捕され、調べに対して

 

「中学の時から吸っていた」

 

とのことなので、更生施設等にも送られる可能性がありますが、彼の親がどこまでフォローするかも重要な課題になりますので、今後を見守りたいですね・

 

そして昨夜は歌手の槇原敬之さんが覚せい剤および違法薬物(ラッシュ)を所持していた疑いで逮捕されました。

 

槇原さんについては前科がありますので、正直「やっぱりな」という感じです。

 

特に覚せい剤については一度手を染めたら二度と抜け出せないというのは私の視点から見ても正しいと思います。

 

一度覚せい剤を使用すると・・・

 

【覚せい剤以外で幸せを感じられない心身になってしまう】

 

という生きていく上で最悪な末路になります。

 

日光を浴びたり、適度な運動をするだけで覚せい剤や向精神薬と同じ効果は得られるので、犯罪以前にそもそも使う必要がないこの薬物ですが、環境やインターネット社会という現代では興味をそそられてしまうことばかりですので、いつも通りですが親御さんも自分で学んで子供といつでも対話できる準備くらいはしておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2019 07.31

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル