スポンサードリンク

【非行 ひきこもり】現代の情報にアンテナを立てないと子育てにもズレが出る

この記事は2分で読めます

こんにちは。

 

高齢者世代・中高年世代・若年世代

 

この3世代間のすれ違いが家族不和を始め、非行やひきこもりの原因になっていることは少なくありません。

生きてきた時代背景や環境も違いますからね。

 

ですが、全世代が共通して意識しなければならないことは

 

現在起きていることやこれから訪れることにアンテナを立てること

 

です。

 

これから先、特に来年のオリンピック以降、さらに情報格差は広がり、時代の流れについていけない人たちは生きづらくなっていくというのは数年前から言われてきています。

 

子供に将来のことを考えてもらうときにあなたが言っていることは時代に合ってますか?

あなたが学生の時の情報のまま子供に伝えていませんか?

 

容易に情報を調べたり学べる時代ですので、フットワークを軽くしていただけたらと思います。

 

ということで、今日はその中の1つでかつ来週には導入される

 

5G

 

についてめちゃめちゃ簡単にお伝えします。

 

5Gって聞いたことはありますよねさすがに・・・

 

5Gというのは「5th Generation」の略で

 

第5世代移動通信システム

 

を意味します。

 

今現在はスマホにも表示される通り「4G」なので須賀、これが来週以降5Gに移行されます。

 

「でどうなるの?」ということですが、1つの分かりやすい例を挙げると、例えばあなたがスマホで何か動画を見ようとした時に動画が再生されるまで10秒かかっていたものが、5Gになると0.1秒未満・・・つまり一瞬で再生される、ということは通信速度が桁違いに早くなるわけなので、今まで不可能と言われたことがさらに可能になっていくわけです。

 

とはいえ、まだよく分からないかと思うので、下の動画を観て来年以降に私たちの生活の一部にさらに広がっていく進化をしっかりと見つめて、子育てに生かしていただければと思います。

 

私がオンラインサロンを今から始めようと思ったのもこうしたことが大きく影響していますし、動画に出てくるようにカウンセリングの形も今後変わっていくので、他人事ではなく、自分のこととしてしっかりと捉えていくようにお願いしますね。

 

それに特にひきこもりや不登校の子の場合は朗報かもしれません。その理由は・・・ご自身で考えてみてください。

ちゃんと観て考えれば答えは分かりますので。

 

出ないと子供を守ることも、子供の心に響くアドバイスもできなくなりますので。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル