スポンサードリンク

【非行 ひきこもり】三重県で25歳が強盗で逮捕

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

昨年末に受験した調理師試験に無事に合格し、昨年の個人目標にしていた調理師資格を取得することができました!

 

仕事の目標とプライベートの目標を掲げて、仕事ではオンラインサロンの開設とプライベートでは調理師免許の取得に昨年の大きな目標にしていたので、一先ずクリアしたかなと言うところです。

 

次は35歳までにスキューバーダイビングのインストラクターのライセンスに挑もうかと思います!

 

資格はなくても良いこともたくさんありますが、あった方が得することも多いので、自分にとって必要と思う、興味のあるものはこれらも挑戦していきます。

 

 

今年の夏ころにはオンラインサロンの会員様向けに食事会なども開催したいなと考えていますので、調理師と食品衛生管理者の資格をフルに活用しようと思います!

 

 

さて、三重県の津市のコンビニ強盗事件で25歳の男が逮捕されましたよね。

 

 

三大欲求(食欲・睡眠欲・性欲)が満たされている現代において、新たに

 

  金欲

  承認欲求

 

の2大欲求が現代の人たちは求めているので、こうしたお金の絡む事件は後を絶たないわけです。

 

そして、この2大欲求に悩んでいる人ほど、自分の軸がなく他人や環境に依存しやすいと言う特徴もあるので、自分自身が上記欲求を満たすためにはどうすれば良いのか?

 

’’出来ない理由’’や’’やらない言い訳’’をせずに前を向いて行動していくようにしましょう。

 

不安は前を向いている証拠なので言っても構いませんが、不満は過去に固執し、他人に依存している人が口にすることなので参考にしていただけましたら幸いです。

 

それではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル