スポンサードリンク

【非行 ひきこもり】裏と表

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

花粉が舞い始めて花粉症の方はマスクも手に入らず辛そうですね・・・

 

新型コロナウイルスが騒がれていますが、基本的な予防策は風邪やインフルエンザとあまり変わらないと言う考えが濃厚なので、基本的な

 

うがいと手洗い

  加湿 

  適度な運動

  睡眠

 

を徹底していれば過剰に心配する必要はないので、冷静な情報収集と分析がこうしたことからも見えますよね。

 

アカデミー賞を受賞した映画「パラサイト」はもうご覧になりましたか?

 

人間の表と裏がいろんな角度から見えてくる映画になるので、考えながら観るととても参考になるので、まだの方は是非ともみてみてください。

 

人が持つ表と裏は見る人によって全く逆に映りますし、自分自身の考え方を柔軟にすると両側をしっかりと見れるので、こうした癖を是非とも身に付けていただきたいと思います。

 

 

人や物事は多角的に、かつ状況に応じて柔軟に考えて対処していく必要がありますし、こと非行やひきこもり更生に置いてもここは絶対的に必要なところになるので意識して取り組むようにお願いしますね。

 

 

自分の考えに拘り過ぎたり、間違った方向で努力をしても良い結果は近づいて来ないので。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル