スポンサードリンク

【非行 ひきこもり】コロナ○○は今後も増え続ける

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

日々少しずつ増えてきているワードがあります。

 

それが

 

 コロナ○○

 

というものです。

 

例えば

 

 コロナ離婚

 コロナ不況 

 コロナ鬱

 コロナ太り

 

などです。

 

そして夏休みが返上され、授業内容も急ピッチで進んでいく中で、学校もピリピリ、家庭もピリピリになると

 

 コロナ非行

 コロナDV(家庭内暴力)

 コロナひきこもり

 コロナ不登校

 

などの言葉も出てくる可能性が高いですね。

 

仕事の環境変化(リモートワークなど)や失業、減給などをきっかけに精神疾患を患う方々も増えてきています。

 

大人が不安定になれば子供も当然ながら不安定になりますし、夢も希望も持てやしません。

 

新型コロナウイルスで強制的に大きく世の中の仕組みが変わり始めていますよね。

 

キャッシュレス化、リモート化、AI化、ロボット化などなど、世界中が同じタイミングでこうしたことをより盛り込みながら変化しています。

 

こうした時代に付いていくか、立ち止まるかが結果として子供の向上心や探究心などにも影響し、将来に希望を見出せない子供は死を選んだり、非行やひきこもりへと変わってきますし、既にそのような状況の場合は悪化していきます。

 

常にアンテナを張りつつも、自分自身を満たす行動を親御さんがしっかりとやらなければならない子供の更生は益々難しくなっていくかもしれませんが、行動しないと更生することはありませんのでオンとオフを分けながら、取り組むことは意識して日々の生活をお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル