スポンサードリンク

【非行 ひきこもり】25歳男が同居人を殺害

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

埼玉県蕨市で同居人(26歳)の男性を複数回殴り殺害したとして25歳の男が逮捕されましたよね。

 

 

理不尽や我慢(自制心)に対しての力が弱いことも、こうした若い世代の事件の特徴ではあるのですが、逆に自制し過ぎてしまうとうつ病をはじめ精神疾患になりやすくもなるので、やはり何事も

 

 バランスが大切

 

だと感じています。

 

自分自身の信念については良いとしても、他人の価値観に自分の主観を当てはめるとイライラしたり、干渉が入っていきますからね。。。

 

これは子供の更生の上でも

 

 全ての親御さん

 

共通して必須なことになります。

 

おきた事実を多角的な角度から捉えて考えて行動していくこと、まさにPDCAなのですが、こうしたことを常にやっていく必要があるのが子供の更生になりますからね。

 

親戚同士で、近所同士で、学校と一緒になどの昔ながらの子育てや教育も難しくなってきている以上は、どこまで親が自分の軸を持って柔軟に対応していけるかがポイントになりますので参考にしてください。

 

【お知らせ(オンラインサロン会員様向け)】

オンラインサロンの今月のLIVE配信のメールを後ほど送りますので、もし今日中に届いていない場合はお問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル