スポンサードリンク

【非行 ひきこもり】卒業式に来たことに腹を立て祖母を殺害

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

大阪で同居する祖母を暴行して殺害したとして、15歳の少年が逮捕されました。

 

中学校の卒業式に来ないように伝えていたのに来たことに腹をたてて複数回、頭や顔を中心に殴り続けたとのことです。

 

両親が不在で、祖父母との3人暮らしという家族構成も気がかりですし、この祖母と孫の関係がいつころから悪化していたのか?気になる所ですね。

 

’’反抗期’’でここまでやることはないので、日々ズレが出てきてしまったのだと思います。

 

自分に対しての愛情の注ぎ方でさえも難しいわけなので、相手に対しての愛情の注ぎ方も自分よがりな愛情や決めつけの愛情は長い時間をかけて大切な人との関係に溝が大きくなってしまうので、他人事ではないですよね。

 

だからこそ、しつこいくらいにお伝えしている

 

 自己認識、自己受容、自己信頼

 

の基本ステップなんですよということですので、ここは本当に徹底してやらないとあなたの親子関係が根底から改善することは夢物語で終わりますので、この3ステップをおろそかにしている人は要注意です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル