スポンサードリンク

他人のアカウントを不正に削除して17歳の少年ら3人逮捕【非行 ひきこもり 犯罪 相談】

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

北海道の未成年の人気SNSアカウントの少年を監禁して不正にアカウント情報を入手して削除したとして、都内の高校生3人が逮捕されましたね。

 

親の知識がついていかないような犯罪かもしれませんが、このようなことが子供達の環境下では起こっていることを知っておきましょう。

 

被害者の少年は広告収入で年間約1,000万円を稼いでいた・・・こちらも現代ならではのことですよね。

 

現役の小学生や中学生、高校生が月収100万円、年収1,000万円以上を稼ぐことは10年以上前よりもはるかに容易になってきています。

こうしたことからも現代の子供達の金銭感覚がおかしくなってしまう一つの要因になることも考えられますよね。

 

ですが視点を変えれば、早いうちから学校や家庭では教えられないお金についての勉強ができ、家計を助けてくれている子供たちも少なくありません、

 

新しいことから目を背けて、やってもいないことを批判したり否定するようなレベルことの内容に日頃からアンテナを張って行動するようにしてください。

 

口先だけの大人の言動に今の子供は聞く耳を持ちませんので、聴く耳を持とうと思える生き方を人生の先輩としてしていきましょう。

 

それと一点お知らせといいますか、お詫びとお願いがございます。

弊社に関しては全て代表である私が対応しているため、他のご相談中や対応中にはお電話をいただいても出られないことや早急に対応することが困難なことがありますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

なお、初回無料相談やセッションのご依頼はホームページのメールでの問い合わせフォームよりご希望の日時をいくつか列記していただき送っていただけましたら幸いです。

 

ご協力のほどよろしくお願いします。

 

それではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル