スポンサードリンク

親に自分が変わる覚悟と行動がないのであれば・・・【非行 ひきこもり 更生 相談】

この記事は1分で読めます

子供の更生の可能性はゼロに等しくなります。

 

残念ながらこれが現実です。

 

子供が変わる(更生する)かどうかは

 

【親の変化(成長)にかかっている】

 

これに尽きます。

 

「自分は一生懸命やっているし、真面目に生きているから変わる必要はないし、子供が変わるべきだ」などと考えている以上は私の経験上更生は極めて困難なりますし、お互いに気分が悪いので私のブログは読まないようにお願いします。

 

そして、子供が稼げる時代、働き方、生き方が多様化している現代において、子供に自分(親)が理想とする生き方を子供にして欲しいのであれば、その選択を選びたくなる生き方を先ずは親がやって見せるようにしましょう。

 

「自分がやらなかったから子供に・・・」などというのは言語道断ですからね。

自分お言動と現実の不一致を子供はしっかり見ていますので、自分自身の生き方や在り方を客観視してみて『あーいう風に生きるのも良いなー!」と思えるように、普段からブログでお伝えしている基本的なことを身につけていって下さい。

 

9月も今日で終わりですね!

 

今年も残り3ヶ月、この1シーズンをどう過ごすかで来年以降のあなたや家族の状況は大きく変わっていきますので、PDCAを意識して取り組み続けて後悔しない3ヶ月にして下さい。

 

それではまた。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル