スポンサードリンク

【非行 ひきこもり】他人事ではない

この記事は2分で読めます

こんにちは。

 

昨日、親しくしていた方の突然の訃報が届きました。

 

つい2週間前にお会いした時はお元気だっただけに、悔しい限りです。

 

突然の訃報は父親、親友に続き3人目ですが、未だに実感が湧きません。

 

普段からブログでもお伝えしていますが、本当に生き物は

 

  いつ死ぬか分からない

 

ですよね。

 

もちろん私もです。

 

 

だからこそ、ブログやオンラインサロンを作ったわけでもありますので。

 

 

あなたに突然万が一があっ時に、子供に自律して生きていける力をつけるためにも、生きているうちに接し方に変化をつけていただけたらと思います。

 

 

過保護や過干渉が当然できた子供は、親がいなくなったら、自分で自分の幸せに気付いたり、自分で誰かを守るために学び強くなろうとする気持ちも育ちにくくなります。

 

 

私の親は過保護でも過干渉でもありませんでした。

 

 

それでも父親が突然亡くなり、会社をたたみ、母親がパート生活になり、私は約9年間PTSDとフラッシュバックに悩むことになりました。

 

 

今回亡くなった友達の女性は53歳でした。

 

 

お子さんは中学と高校の男の子で、かつシングルでした。

 

 

もしかしたら今読んでくださっているあなたと同世代かもしれませんね。

 

 

今以上に命(時間)を大切にしていきましょう。

 

 

お金や経験は取り戻せても、時間(命)だけは二度と取り戻すことはできませんので。

 

それではまた。

 

【オンラインサロン会員の皆さまへ】

数名の会員様から「ケーススタディ④」の動画が観れません、とご連絡をいただき確認したところ、私の失念であったことが判明しました。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

今はご視聴できるようになっていますので、よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル