スポンサードリンク

12歳男子中学生が飛び降り重症【子供 自殺 悩み】

この記事は2分で読めます

こんにちは。

 

中学1年生の男子生徒がマンション8階から飛び降りました。

幸い命に別状はないとのことですが、何かしらの悩みを抱えていた可能性が高いですね。

 

昨年9月に1日に3名の学生が飛び降り自殺をした際も

 

『親に叱責された』

 『将来が見えなくなった』

 『いじめられていた』

 

などの遺書を残して亡くなっています。

 

また、別の統計では

 

《親が過干渉の家庭の子供はいじめの加害者になりやすい》

 

との報道がありました。

 

自分の人生をコントロールされているわけなので、そのストレスが家庭以外で自分よりも弱いと思っている相手に向いてしまいいじめに発展する可能性が高いみたいですが、一理あると思いますよ!

 

非行のご家庭も過干渉や過保護のご家庭が大半ですしね。

 

子供への接し方の見直しは現在の親子関係が良好であっても考えなければならない問題だと思います。

 

勉強もできる、言うことに従順というのは爪を隠している可能性もありますからね。

 

あなたが考えている《良い子》は本当に良い子ですか?

 

今一度考えてくださいね。

 

また、昨日以前無料相談を受けたことがある方から

 

『だいぶ前に受けてから相談しづらくなってしまったのですが、今からお願いすることは可能でしょうか?』

 

とのご質問をいただきました。

 

私の配慮が足らなかったこともありますので、改めてお伝えしておきます。

 

基本的にどなたでもご依頼いただくことは可能です。

ただ、定員(10組)がいっぱいの場合はお待ちいただくこともありますので、その点はご了承願います。

 

それでは今日の音声をどうぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル