スポンサードリンク

【非行 ひきこもり】頭を柔らかくしないと悪化していく?

この記事は2分で読めます

こんにちは。

 

無事に帰国しました。

 

今回のマレーシアとシンガポールは、知人のご主人がマレーシアに10年以上駐在している関係でマンションのゲストルームの利用だったので宿泊費なしで行くことができました!!

 

今回マレーシアとシンガポールを観て来れたことは、今後の自分の人生の糧になることを確信しました。

 

海外へ行き、非日常を感じたり、外国の人と関わったりすることで新しい自分の考えや知らなかったことが得られるので、海外へいくこともオススメの一つです。

 

国内旅行よりも安く済むことも多いですしね!

 

そして、今回こうした旅行も老若男女関わらず、かつ個性があって前向きな交友関係を築いてきたからこそ実現したことでもあるので、日々の’’柔軟な思考’’と’’行動’’はやはり大切だと感じました。

 

 

渡航中も日本のニュースはチェックしていましたが

 

入間の高校では同級生同士の刺傷事件があったり、大麻栽培で高校生が逮捕されたり、中学生同士に集団盗撮事件があったり

 

と未成年の事件が僅か1週間弱で何件も起きていることに危機感を感じましたね。

 

 

どれだけやっても、こうした事件を減らすことはできない、、、でも出会う人、必要としてくれている人には考え方やノウハウを伝えていきたいと思うのももた一つ。

 

 

とはいえ私もただの一人の人間に過ぎませんので、自分がやりたいことをやれる範囲でやっていこうと思います。

 

「押してダメなら引いてみろ」と同じように、子供の更生はシンプルなことがキーワードになりながらも頭脳戦になることもあるので、だからこそあなたにも

 

柔軟で多角的な思考

 

を身につけて頂きたいとお伝えしていますので、自分の価値観や狭い視野に囚われることなく、柔らかく多角的に子供や自分、物事を捉えていく訓練を日々やってください。

 

何気なく観ているテレビや他人の会話からもこうしたことは訓練できることをお伝えしてきていますので、子供の更生を叶えたいのであれば、目先のことに囚われることなくやっていきましょう。

 

それではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2016 09.20

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル