スポンサードリンク

時間がたてば改善・・・しない【子供 非行 ひきこもり 子育て 相談】

この記事は2分で読めます

こんにちは。

 

先日アートを描く活動をされている方から、アートを頂きました!!

 

一枚数十から数百万はするというアートをなぜ贈ってくださったのか・・・凄くざっくり言えば

 

【直感】

 

だそうで、直感で頂いたアートを私が持っておくべきだと感じられたとのことで、ありがたく頂戴して部屋に飾っています!

 

心なしか凄く良い感じな日常です(^^)

 

私も直感で物事や人をみて取捨選択しているので、【直感】の大切さは身を持って感じていますが、この【直感】も日頃からお伝えしている

 

《自己認識》⇒《自己受容》⇒《自己対話》⇒《自己信頼》

 

をやれていないとなかなか難しい。

 

【直感】は本当に一瞬なので、すぐに世間体や周りからの評価などの目を気にして直感とは違う選択を人間はしていくからで、自己信頼をやれていないと選べないんですよね。

 

あなたのお子さんが子供の時から遡って現在に至るまでも、おそらくこの【直感】の選択をする機会はたくさんあったと思います。

 

あなたの直感の選択肢と世間体を気にしたり、見返りの選択肢・・・どちらを多くとってきたかも現在(いま)のあなたと子供の親子関係に影響しています。

 

それに加えて、あなた自身の言動の一致不一致大きく影響しているわけです。

 

「自分の頭で考えなさい」と言っているのに、考えた答えを先ず否定したり修正したり、答えを出す前に答えを言ってきたり・・・これも矛盾。

 

自分の子供には言うことを、目の前で他の子供が同じことをやっていても何も言わない・・・これも矛盾。

 

これに関しては私の両親は揃って他人の子供にも指摘したり叱る性格なので、私自身が感じています。

 

どのような生き方をするかどうかは自分次第ですので、これまでに自分の言動が不一致だったのであれば今から変えていくしかありません。

 

子供の更生(自律)を望むのであれば、ですけどね。

 

子供の自律はまず初めに親の自律(経済的ではなく精神的な自律をここでは差します)が不可欠ですので。

 

現状がもし悪いのであれば、動いてください。

ただ、その動くは子供を変える為ではなく、自分を変える為です。

 

子供を変えるための行動は良い変化を生みづらいので、そこは勘違いしないようにお願いします。

 

自分軸を築いて、直感で行動してみてあなたの人生を満たす行動は子供の更生に大きく関係しています。

 

日に日に悪化していく状況は目をつぶっていても変わりませんし、間違った対処法をすしても報われません。

 

柔軟に考えて、行動して分析して修正してまた行動して・・・こうしたPDCAサイクルを繰り返すことで更生は近づきますのでお忘れなく。

 

今日は夕方までカウンセリングの予定がないので、初回無料セッションをご希望の方はご案内しやすいので、ブログに対してや子供との関係で悩んでいる方はお気軽にご利用ください。

 

カウンセリングをご希望の方はコチラ

 

それではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル