スポンサードリンク

新潟の女性惨殺事件で25歳の男を全国指名手配【非行 カウンセリング ひきこもり 相談】

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

新潟県の殺人事件で25歳の男が全国指名手配になりましたね。

 

恋愛関係のもつれからの犯行という報道もありますが、自分の思い通りに相手が行動しないと腹を立てて相手を非難したり否定するようなことは結構周りによくあります。

 

これは親子関係にも同様です。

 

こうした’’見返り’’を求めたり’’相手を自分の理想に近づけようとする’’コミュニケーションは結構崩壊に繋がります。

 

例え子供だろうと、恋人だろうと、親友だろうとも・・・相手には相手の人生があって、そこまで介入する権利は親にすらありません。

 

子供が自ら前向きに親の言うことを聴きたいと思えたり、親自身の心に余裕があって、笑顔が多く前向きな人生を歩んでいる場合は子供も率先して親の言うことや生き方を真似したくなるのですが、そうではない場合が9割を超えると思います。

 

ここのところは本当に基本的なことなのですが、ここを履き違えると大きな落とし穴にハマりやすくなるので注意が必要です。

 

子供に対して「〇〇しないと✖️✖️するよ」などの脅し系のしつけをすれば、子供が脅迫や強要罪で逮捕されるなんて言うケースもありますし、親に対しても親が子供にしたことをまんま返してきたりします。

 

言い訳やあー言えばこー言うことも実は親が過去に言ってきていたり・・・

 

あなたのこれまでの子育てや子供の前で見せてきた言動を振り返ってどうですかね??

 

今の子供の言動に繋がりそうなことはありませんか?

 

気付いた時がチャンスですので、しっかりとそこを改善する意識を持つようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル