スポンサードリンク

親が行動を起こすタイミングは〇〇【非行 犯罪 家族 悩み 相談】

この記事は1分で読めます

こんにちは!

 

もうすぐ春休みですね!

卒業を控えているご家庭は卒業式後は入学式まで長期休みになります。

 

こうした時期は非行やひきこもりなどの子供に変化がおこりやすく、年に数回ある子供悪化期間である、3月春休み、5月GW明け、7月末~9月上旬までの夏休み、12月冬休みと子供に何かしらの変化が起きやすいですよね。

 

こうしたときに悩む一つが

 

『いつ行動すれば良いのか?』

 

なのですが、シンプルなタイミングは

 

★親御さんがネガティブな精神状態になり始めた時★

 

です。

 

『既になってます』という方はすぐに動きましょう!

 

行政窓口(役所や警察など)、NPO団体、専門家、施設などなど、対応窓口は調べればあるので。実績があるか、担当者が信頼できるかの保証はできませんし、それは自分で確認することですので!

 

何も行動しなければ現状快気は不可能に近いので・・・

相談先に話すときは先日お伝えした5W2Hで、行動する為にはPDCAの活用を《継続》して取り組めば大丈夫です!

 

この先の自分の人生がどうなるかはあなたの次第行動次第で変わりますので!

 

それは子供も同じですので参考まで!!

それではまた!

 

《お知らせ》

本日2月28日をもちまして、旧セッションプランは終了となります。

明日以降は新セッションプランとなりますので、これまでに弊社をご利用されたことのある方は特にご注意願います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル