スポンサードリンク

あなたは子供と向き合える状態ですか?【非行 子育て 悩み】

この記事は2分で読めます

こんにちは!

 

今日は朝一から親御さんと連絡が途絶えて携帯も壊れて連絡が切れてしまっているクライアントさんのお子さんを探すことからスタートしています。

 

朝一でジムでトレーニングをしたので、歩き回ると汗がダラダラ出てきます。

 

なんで子供と連絡が取れない状況なのにそんな悠長なことを言っているんですか?などと言われそうですが、焦って急いだところで現時点の状況は変わりませんし、焦りや不安は的確な状況判断が出来なくなるので、これは親であるあなたも今一度ご自身がやれているかどうかの確認をお願いします。

 

テーマにも書きましたが、もう一度聞きます。

 

『あなたの心と身体は子供と向き合える状態ですか??』

 

 

心が不安定な状態で子供の更生に取り組むと9割方良くないことが起こるので、ご自身の心のバランスは意識するようにお願いします。

 

意識の仕方やそのような時に落ち着いていられるマインド作りの基本は散々ブログでお伝えしているので割愛します。

 

子供の更生のカギは《正しい方法》と《正しい順番》この2つですからね。

 

自分の主観や自分たちの世代の価値観ばかりに囚われないように。セルフコントロールを行っていきましょう!

 

そしてセルフコントロールは身体の健康状態が良くないとなかなかできないので、特にストレスに影響している副腎や下垂体などのケアを食事や運動、波動セラピーで行い、ストレスの耐性やメンテナンスを行っていきましょう。

 

私が波動機をセッションに導入しようとして理由の一つに

 

心のケアはセッションで、身体のケアと自己対話の視覚化は波動セラピーで行うことで心身の回復が可能だからですからね!

 

子供の非行やひきこもりを早期に改善させるのであれば、先ずはご自身の心身の回復を行いましょう。

 

腹が減っては戦は出来ぬではないですが、特に心の強化がなければ《継続的》な行動は非常に困難になりますので、もう一度言いますが《正しい方法》と《正しい順番》これを忘れないでください

 

日々お伝えしていることに大して取り組んでいない、あるいは勝手にアレンジして取り組むなどであれば、それ相応の変化しかありません。

 

自分の現状は自分次第で大概変えられますので、6ヶ月以上お子さんのことで悩まれている方は今年中に何とか解決するようにしましょう!

 

長期戦は互いに不利ですので。

 

それではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015 04.06

    テスト

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル