スポンサードリンク

子供の更生確率を50%から始める方法とは?【非行 ひきこもり 相談】

この記事は2分で読めます

こんにちは。

 

東京の養護施設の職員の方が、元入所者の22歳の男に殺害される事件が起きましたね。

 

被害者に直接的な恨みはなく、施設に対しての恨み・・・とは言っていたとしても、結局は施設の誰かに対しての恨みからの犯行が主な動機かと思いますが、亡くなってしまった職員の方のご冥福を祈るばかりです。

 

私もこうした仕事を行っていますし、これまでの12年を遡れば私に対して不快な想いをしてきた人の数も数知れずですので、他人事ではありません。

 

ですが、こうした失敗や嫌われる経験を積まなければ今の自分にはなっていませんので、万が一そうなったときには素直に受け入れる覚悟くらいはできています。

 

いつ命が尽きるかは十分に経験で感じてきていますからね。

 

あ、そうそう丁度書いていて、【失敗】という言葉が出たので、お伝えしますが【失敗】って

 

《行動した人にしか訪れない経験値》

 

ですよね。

 

頭だけで行動しないでぶつぶつ言っている人よりも数百倍マシですし、考えて行動し続ければ、その経験値が必ず成功に繋がるのであなたも諦めずに、でも頭はしっかり働かせて失敗を糧にして次に進みましょう(^^)

 

起きていない将来のことに絶対はないですし、考えすぎると思考停止するので少し考えたら行動して、行動しながら軌道修正していくイメージでお願いします。

 

アドバイスをもらう人が居ない場合は誰か一人「この人」と思う人を見つけてその人の本を読むなり、ブログを読むなりしてPDCAのCの時に活用するようにお願いします!

 

子供の性格の約50%は親から遺伝すると言われていますからね。

 

親がネガティブなら子供もネガティブ

親が自分の現状を他人に転嫁するなら子供もそうなる

親が自分軸がなければ子供もない

親が幸せでなければ子供も幸せにはなれない

 

などなど、親がプラスのマインドと行動をしていれば、子供の更生確率だけでなく幸せに生きていけるマインドも50%からスタートできるわけなので、

 

そんな感じで上記-の面が今あるなら、あなたは今からどうすればいいのか?

 

倍以上生きている人生の先輩として行動と結果で示してくださいね

 

ダサい大人にならないことを祈っています。

 

それではまた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル