スポンサードリンク

喫煙を注意した小学生を暴行し高齢男逮捕【成人 非行 相談】

この記事は2分で読めます

こんにちは。

 

路上喫煙を注意した小学生の男児に暴力を振るったとして

 

  70代の男

 

が逮捕されましたね。

 

とんでもなく最悪な事件ですが、おそらくあなたも知らない現状がこの背景にはあります。

 

私は仕事柄、少年や青年の非行に関して様々な質問を受けます。

その中でも

 

 「最近の非行は凶悪だと思いませんか?」

 「子供たちの事件が多いように感じますがどうですか?」

 

などと聞かれるのですが、少年事件の件数自体は

 

  実は減っています

 

 

とまあこの辺りはご存知だと思いますが、重要なのはここから・・・

 

 

それに比べて

 

 

 高齢者の犯罪はここ10年間で【2.5倍増】

 

 

なのです。

 

何が言いたいのか?というと

それだけ

 

 自分の軸の無い大人が多い

 

ということですよ。

 

自分のことしか考えず、人間関係に見返りを求める大人が多い

だから勝手に人間関係を複雑にして悩んでいき孤独になるという

【負のサイクル】にハマっているということ。

 

子供たちの犯罪の残忍性や責任意識の低下などの原因を造ってきたのは

私たち大人ですよね?

 

私たちに人間は便利や性能などの進歩と引き換え

 

 

  自ら考えて、自らの力で行動していく

 

 

という本来の人間らしい生き方を失いつつあります

 

人間は進歩しているようで、考え方によっては【退化している】という視点も持ってみてください。

 

高齢者の方々が自分の軸を築けないでいる原因の大きなキモは【時代背景にある】ことは想像がつくと思いますが、それでも同じ状況下で自分の軸を築いて生きていた方々もいた以上は「言い訳にしかならない」という事実しかありません。

 

自分の人生は自分の取捨選択の結果ですし、過去を創っているのは現在(いま)の自分ですので、考え方を自ら変えていく以外に方法はありません。

それを断念した人が【洗脳】にすがるという仕組みを是非とも参考にしていただければと思います。

 

 

「今の子供は・・・」と批判する前に、先ずは自分自身を!

 

 

という意識をお子さんと接する時も持ってくださいね。

 

それではまた明日。

 

【追伸】

メルマガ登録は下記よりご登録ください。

お子さんが新学期を迎える親御さんにもお勧めです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■
非行、ひきこもり、不登校など
あたなの悩みにお答えします!

詳細はこちらよりメール下さい。

メルマガ登録はコチラ
■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル