スポンサードリンク

【子供のことを分かった「つもり」になっていませんか?】非行 ひきこもり 相談

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

相変わらず10代の事件が目につきますし、子供たちの自殺も1日に1人くらいのペースで発生していることもメディアで伝えられていましたね。

その4割ちょっとが「学校関係」の悩みとのことで、尾木ママも問題視していました。

 

テーマに書いた通り、あなたにお聞きしますが

 

【お子さんのことを分かっているつもり】

 

になってはいませんか?

 

過干渉や過保護の親御さんの多くは、この穴に落ちてしまうのですが

「この子はこう思っているに違いない」とか「この子はきっと○○だ」などと

決めつけて日々の言動をとってはいませんか?

 

親が子供の生き方に感情を左右されるようなスタンスは

 

  ≪子供の危機≫

 

の時に大きな弊害となってしまうということを、今一度考えて頂きたいと思います。

 

私のブログを以前から読んでいただいている方であれば、何度もお伝えしていることでもあるのですが、

いい加減、本当にまずい状況になってきていますので・・・。

 

子供に自分の人生を生きてもらいたい・・・

子供にもっと幸せになってもらいてい

子供に自律(立)してほしい

 

などと願うのであれば尚更です。

 

子供が危機的状況の時の「最後の砦」はあなたですので!

 

今の内にしっかりとご自身の軸を築くことを最優先でおこなってくださいね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■
非行、ひきこもり、不登校など
あたなの悩みにお答えします!

詳細はこちらよりメール下さい。

メルマガ登録はこちら!
■□■□■□■□■□■□■□■□■
yjimage (3)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル