スポンサードリンク

思い立った時に行動する癖をつける【非行 子供 相談 カウンセリング】

この記事は2分で読めます

こんにちは。

 

土曜日にセミナーをやります!

 

セルフコーチングが主ですが、非行更生にも活用するものですので、お時間ある方はご参加ください。

 

セミナーのお申し込みはコチラ!

 

お子さんに見せる背中として

 

 ★諦めずに取り組む姿勢

 ★失敗を糧にする生き様

 ★夢や目標を掲げて叶えようと取り組む姿勢

 

そして

 

 

★思い立ったら行動するフットワークの軽さ

 

があります。

 

多くの方は頭では考えても実際にアクションを起こさないか、起こしても数回で止めてしまう・・・その程度の行動力で夢や目標が手に入るほど甘くはありませんよね。

  私たちが日常生活で当たり前に使っている商品やサービスも何千、何万回と行動しては失敗して、改善してまた行動してを繰り返しできた賜物ということは忘れてはいけませんよね。

 

行動せずに頭だけで考えたり悩んでいてもらちがあきません。

 

行動してみて初めて問題や悩みを解決する《課題》は見えてきますので、行動しないで言い訳してる思考は非行更生においても害でしかないので、あなたがもし現状そうのような状態であるのであてば改善を優先してからお子さんと積極的に関わるようにしましょう。

 

ただ、残念ながら本当に行動しない親御さんは多いです。

 

アドバイスをしてもあーだこーだ言って結果自分で勝手に方法に手を加えたり順番を守らないという素直さが足りない・・・。

 

色々否定したり言いたい気持ちは分かりますが、相談を頂く親御さんよりもはるかに多種多様な非行やひきこもりの子供や親と関わり、数えきれないくらい失敗して、修正して更生させてきた結果、最善の方法や順番をご提供しているわけですからね。

 

初回セッションで相手の親御さんがどのような考えなのか?しっかり見定めなければ真面目に取り組む親御さんに使える私の時間が無くなっていくのでこれからもココだけはシビアにいきたいと思います。

 

こういうこと書くから相談しにくくなると知り合いからよく言われるのですが、偽りの人間を出して取り組めるほど非行更生はぬるくないので、本音で本気でこれからもいきますし、そうした考えに共感いただけるご家庭だけ支えられれば十分です。

 

そんな感じで子供に見せる是中を今一度見直して、先ずはアクションを起こすフットワークの軽さを是非とも実践していただけたら幸いです。

 

ちょっと強く書いたとこもあるので、相談しにくいかもしれませんが先ほどお伝えした通り《本気で何とかしたい、親子関係を改善したい》という想いがあれば私は全力でキャッチしますので、あなたがそのような親御さんであればお問い合わせください。

 

今すぐ相談される方はコチラ!!

 

それではまた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル