スポンサードリンク

【非行 ひきこもり 不登校】

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

海で遊んでいた高校生が行方不明となる事故があり、今朝海底で発見されましたが、現場で死亡が確認されたとのことです。

 

私自身、海で目の前で父親を水難事故で亡くしていますので、こうした報道を見聞きするたびに、胸が締め付けられます。

 

ましては今回の事故は、まだまだ将来がある16歳の高校生ですからね。

 

親御さんはさぞ悔しいし悲しいでしょうし、一緒に遊んでいた友人らも長い間、呵責に苦しみながら生きていくことになるかと思います。

 

あなたやあなたのお子さんも、水難事故に限らず、交通事故、急性疾患などいろんなことで

 

 【いつ亡くなるか分からない】

 

ことを忘れないようにしながら、今現在の関係や接し方を考えて頂きたいと切に思っています。

 

昨日今日でいえば

 

 熱中症

 

も、年齢に関係なく亡くなる可能性はありますからね。

 

私も警察学校時代に39度を超える夏がある中で、重装備で走ったりする訓練に参加していたところ、意識混濁して救急搬送されたことがあります。

 

お互いが、あるいは子どもが生きていることが当たり前・・・ではありませんので、子どもとの関係が良くない、子どもの将来が心配(非行やひきこもりなど)なのでしたら、今すぐに動いた方が後悔は少なく済みますし、結果として早く安心して笑顔で過ごせる日常が手に入りやすくなります。

 

そうしたことをやらないでいくと、7040問題や8050問題など、子どもが良い歳になっても自律せず、社会とも距離を置きたくなるような日々になっていってしまう可能性がグッと高まりますので参考まで。

 

今すぐ行動する親御さんはコチラ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル