スポンサードリンク

【非行 ひきこもり】26歳息子が包丁を持って立てこもり(愛知)

この記事は1分で読めます

こんにちは。

 

愛知県の住宅で26歳の息子が包丁を持って立てこもったとして逮捕されました。

 

事件直前に何らかのトラブルがあったとの報道ですが、一緒に家の中にいたお母さんも無事で何よりです。

 

この1ヶ月半の間に4件の立てこもり事件は以上事態です。

 

また、栃木県では生後7ヶ月の長男に暴行して死なせたとして19歳の父親が逮捕され、奈良県では32歳の父親の家族が一家で無理心中を図り両親と幼い子ども3人の一家全員が死亡するという事件が起きました。

 

 

一家の無理心中については先月も発生しており、今のウイルスの問題も一つの引き金かもしれませんが、どんなに辛くて苦しい状況でも心中の場合は’’殺人’’と同じである場合も多いので、「可哀想」などの同情だけでは済まないことでもあります。

 

 

特に今の状況は

 

 大人が試されている期間

 

でもありますからね。

 

 

親以前の大人として、一人の人間としてどう生きていく姿勢を子どもに示していくのか?

 

 

これが本当に重要ですし、学校が再開されたら、新たな問題も出てくる可能性があることを全世帯の親が想定しながら、かつ自分自身の心身の健康を向上させていくくらいの気持ちでいなければ今後数年間の乱世の時代を精神的に生き抜いていくことは厳しくなるかもしれませんので、今のうちに改めて

 

 ・自分ややりたいこと

 ・やるべきこと

 ・できること

 

などを整理して、時間を無駄にしない生活を送る様にしてください。

 

今日は対面カウンセリングの初回無料のご予約が入っているので、久々の外でのカウンセリングですが、感染防止に努めながらやりたいと思います。

 

それではまた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

プロフィール


はじめまして。
元警察官で現在は成人非行更生を
専門としたカウンセラーをしている
内藤佑と申します。

プロフィール詳細

スポンサードリンク

Youtubeチャンネル